FC2ブログ
07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

omiOmi

  // 

パントマイムやってます。備忘録の他活動内容も載せてます。

逃した電車は大きい 

土日は一日6時間以上タップやっていて、そうでないときは重い荷物持って歩きまわっていたんで、当然若者でないおれは翌日体にきます。足の裏の土ふまずの筋肉が痛い。からだ全体もだるいので、練習は軽くゆっくりと。そして、ジャムは今日はやめようかと思ったんだけど、なぜか習慣で行ってしまいました。盆休み中だから人が少ないだろうと思ったら狭い店内にあふれんばかりの人。みんなジャズが好きなんだな。酒と音楽で体をだましだましで、なんとか参加したけど、次の日大丈夫かな?帰ったらやることあったけど、すぐに寝よう。と思ったらとんでもないことが。

店を出て、高田馬場駅から新宿に向かうため、山手線に乗ろうとホームの階段を昇りかけたが、そのまえにトイレに行こうと思って引き返してトイレに。その間に電車がきて、一本あとの電車に乗ることになった。時計はすでに0時30分を回っていた。そして次の電車がきて乗り込む。ところが電車が一向に発車しない。しばらくするとアナウンスが流れる。つい先ほど新宿で人身事故が発生とのこと。あああ…

待つこと20分ちょい。ようやく電車が出た。またアナウンスが流れる。次の新大久保駅でまたしばらく停車すると。レスシュー隊が救助している最中だとか。ということは死んでないのね。よかった。でも何があったんだろうね。飛び込みだと即死のはずだから、電車が来てない時あやまって線路に落ちたのかな。酔っ払って線路降りて騒いでた、なんて話なら怒るで!などと考えているうちに睡魔が襲ってきた。頭がカックンカックン揺れているのが虚ろな意識でもわかる。新大久保駅に着くと、また立ち往生。新宿駅まであと一駅なのに。すでに1時を過ぎている。新宿から京王線に乗り換えなければならないんだけど、すでに終電は行ってしまった。

やっと新宿についたのが1時30分ころ。いつもなら歩いて帰るんだけど、さすがに疲れたのでタクシーを使うことにした。西口のタクシー乗り場で待っていたんだけど、これが全然来ない。今考えれば、中央公園のほうまであるけば捕まえられたはずだし、もしかしたら京王線も待っていてくれた可能性もある。だけどその時は、意識朦朧でそんな考え思い付かず、タクシー乗り場でず~っと待っていた。どうにかタクシーに乗って家に着いたのが2時ころ。あ~、明日も早いしすぐに寝なければと思ったんだけど、録画していたスカパーで放送中のNIGHT HEADをちょっとだけ見ようと思ったらハマってしまい、丸々一話見てしまう。寝たのはたぶん3時ちょっと前?明日は仕事で7時半起き。きついな。でも自業自得か。

電車の中での周りの人たちの会話を耳にしたんだけど、一本早く乗っていた人は事故に遭遇することなく、スムーズに新宿についたとか。トイレ行ったのが命取りだった。

スポンサーサイト



日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top