FC2ブログ
08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

omiOmi

  // 

パントマイムやってます。備忘録の他活動内容も載せてます。

タイラ2008無事終了 

20080923031912
チャリティイベント、タイラ2008、昨日で無事終了しました。今まで出た舞台の中で最高で、忘れることができないものとなりました。出演予定だった亡くなったしおりちゃんも一緒に踊っていたことでしょう。演奏、歌、ダンス、そして楽曲。本当に素晴らしいアーティストがそろってくれました。来てくれた皆さんありがとう。本当はメールで一人一人に宣伝したかったんだけど、精神的にも時間的にもあまりにも余裕がない状態で、誘うことができずに申し訳なく思っています。次はその辺きちんとしようと思います。

9月16日火
リハ

水:
下北へ行き、衣装買って美容院行って、喫茶マサコでちょっとだけぼうっとした後、リハ。

木:
遅い夏休みとして今日明日と仕事お休み。午前中何した?わすれた。夕方から6時間リハ。その前に早めにいってやっていた気がする。なんか遠い昔の出来事のよう。

金:
渋谷のオープンカフェで午前中、新堂冬樹読みながらぼうっとする。夕方Basementで練習。帰ろうとしたら他の人たちも来ていて別の部屋で練習していた。夜は恵比寿で最後のリハ。あとはやるだけです。それにしてもよく一ヶ月で出来たものだ。やればできるね。

土:
本番。珍しく振り間違えが少なかった。うかちゃんをリフトする場面。ちょっと強引にやったけど、落とすことなく出来たので一安心。もっと綺麗にやりたかったけど、これが今のおれの限界。その後、ある場面で服を止めていた安全ピンが外れ、脇腹に刺さるという事態が。イタイイタイ!というわけで振りを変えて、さりげなくアンピンを肉から外していました。無事オペ完了。何事もなく続けました。

最後の演目でものすごいミスをする。ハケて反対側から出てペアダンスする部分で、ハケのタイミングを間違えて急いで裏側から移動したけど、間に合わず舞台に出ることができず。ごめんよモモちゃん。

日:
1時に寝てなぜか3時に目が醒める。睡眠時間2時間。眠いっす。

今月に入って毎日リハやっていて、毎日メンバーと顔を合わせてたわけです。今月おれは何やっていたかというと、リハ以外のこと思い出せないっす。学校卒業してから仕事以外の人間とここまで毎日会って、濃い日を過ごしていたのってNYにいたとき以外では初めてかも。でもそれが今日で終わってしまうと思うとさびしいものがあるわけです。他のチーム、ミュージシャンとの出会いも大きくて、すごく楽しくて刺激的で、でもその一方で悲しい出来事もあったりと、激しい一ヶ月でした。で最後の舞台の二日目は油断した?今まで全く間違えたことのない部分でたくさん間違える。二日目の魔力か?この辺が相変わらずおれの甘いところ。ハイ。で、昨日失敗したペアダンスは無事にできました。ホッ!

打ち上げ。その前にいったん家に帰ったんだけど、とても具合が悪い。熱がある。風邪かな。風邪薬をのんで打ち上げ参加。でもそんことしてはいけません。完全にバッドトリップ。帰り際のことよく覚えていません。ビールを股間にこぼしたことは覚えてる。ぼうっとしていて、気がついたらなぜか代々木駅に座っていました。なぜ代々木?やばいっす。みんな!酒飲む前に風邪薬は止めよう!
スポンサーサイト



日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

世の中はそれでも動いていく 

9月8日 月
寺山の「書を捨て街に出よう」を読み終わる。全編、確信犯的アジテイション。今の社会を寺山が見たらなんて言うだろう。格差社会になった現在を自由な時代だといって喜び、そこで打ちひしがれている人間を扇動するかもね。夜は公園に行った後、深夜イントロに行く。

火水:
リハ。
木:高田馬場の公園でリハ。そして今日はSept11。いつもはnyに行くんだけど、今年は日本から黙祷。God Bless You、みんな。あの日を境にNYCもおれも友人もみんな変わりました。

金:
良いことが起こる時は予兆が何かしらあるんだけど、悪いことというのはいつも突然やってくる。昼間に来たメールを何気なく見ると、仲間の突然の訃報だった。あまりにも予期せぬ出来事。彼女は今度の舞台に一緒に出る予定だった。今年に入って仲間を失うのは二回目。人間いつかは死が訪れるものだけど、それはやっぱり辛く悲しいものです。過去の思い出だけにしかその人がいなくなってしまう。いろいろ思い、考え、書きたいこともあるけど、書かないことにします。史織ちゃん、安らかに…舞台成功させるためにみんながんばってるよ。

この日は深夜3時近くまで大久保で練習。もう、やるだけ。

土:
3時間くらい寝たのかな。朝9時半からBasement。昼に大久保でリハ。寝てないから完全にハイな状態。そのあと急いで家に帰り、準備をしてしおりちゃんのお通夜へ。翌日の告別式には全体リハで行くことができないんでね。リハを途中で抜け出すっていうのもあるんだろうけど、彼女が出る予定だった舞台だからやっぱ予定通りやるべきだし、成功させることが何より大事なことだろうね。今まで普通に会ってしゃべっていた人間が、突然祭壇で写真になっているのを見るというのは辛いですね。顔を見ることができなかったのが残念。スーツ持ってリハに行って早めに通夜に行くべきだったと後悔。

日:
よく眠れず。気合いで朝起きて、練馬で全体リハ。夕方に帰ってどっと疲れが出て、そのまま寝てしまう。だからペンサには行けず。

月:
全体リハ。通し。初めてバンドと合わせる。いろいろ課題はあるけど、あと一週間でやるだけやるしかないね。夜Basementで何人かと練習。みんな来てね。ティケットまだあるので来てくれる方は連絡して下さい。
タイラ2008:
http://www.chartreuse-butougakudan.com/stage/index.html
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

リハ難民 

"There are many here among us, who feel their lives are a joke." (おれたちの周りには人生がジョークだと思っている人がたくさんいるんだぜ) Auf Wiedersehen(cheap trick)


9月1日 月:
外に出るとそこらじゅうから聞こえてきた蝉のつんざく声も少なくなってきた。焼けるような暑さも和らいで、もう秋に入ったのかと感じさせる。今日は深夜遅くまで仕事。終電帰り。


火:
下北近くでリハ。このままいけば振り付けは間に合わないので必死です。切羽詰まれば何でもできるさ!終電帰り。


水:
久々ジャズダンスのレッスン。そのあと久々公園。ベンチで寝ている人は相変わらずいる。ついこの前までの騒々しさはなく、とても静かなのでやりづらい。だからこそこそやってたさ。0時ちょいに上がった。徒歩帰り。


木:
まあ、いろいろなことがあって、いろいろなことを考える。生きていけばよくないことだってあるさ。夜は予定通り高田馬場の公園でリハに。フォーメーションの固め。でも21時くらいに雨降ってきて中断。ほぼ終電帰り。


金:
大久保でリハ。4時間。終電逃した。


土:やっと晴天って感じ。でもいつ突然雨降るかわからないのが今年。朝からBasement→レッスン→公園→リハと流れるようにスケジュールは進む。リハ前にかなり時間があったので大久保で時間をつぶす。大久保といえば↓
http://www.tcgakki.com/
ここにずっといてもいいくらいだ。飽きない。金さえあれば何か買っていくのになあ…と、ぼうっと見つめながら思う。そのあと別の店に行き、メトロノームを買う。3000円の小さい奴。ところが!別のフロアに行くと、同じ商品が2000円で売っている!!!どういうことだ?たぶん違うショップということになるので独自の価格設定なんだろうけど、それにしてもひどくね?ここでちょっとムカつく。いや、誰だってそうだろうよ。同じ店なのに千円違うんだぜ。Satsugaiものだ!ここをSatsugaiせよ。

んで、リハは恐ろしいほどはかどりました。メンバーに恵まれたね。ダンサーとしてだけでなく人間的にも合う人達が集まったって感じ。そして、休憩中外を見ると突然の雷雨。大久保の夜空に雷鳴轟く。神々がお怒りになった?業火の前触れか?でめ帰るころには雨は止んだ。主よ、あなたに感謝します。


日:
Basementの後、練馬でリハ。都内あちこちでリハやってますね、うちら。今日は全員が集まってフィナーレーの振り。普段やらないモダンっぽいダンスなので、動きがぎこちない。シェネをもっと練習しないとだめだね。

よくないことは重なるもので、負の連鎖反応か?別の厄介なことがプライベートで起こるわけだけど、まあ考えるのはよそう。しばらくはリハに集中ですね。本番まで二週間。

※先月にあったたっぷイベントのために友人が作ってくれた曲がここにアップされました。
http://homepage3.nifty.com/ge_wave/notmary/index.html
完成版までの過程とおれとのやりとりも載せてます。最初の音源からどういう風に試行錯誤して最終形態になっていったかがよくわかります。これからタップ用の音源を作ろうという人の参考になれば幸いです。

日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

雨雨雨 

20080902084712
夏と秋の境目を告げるような連日の雨。でもゲリラ的な雷雨のために自然な天候にはとても思えない。雨のため身動きとれず単調な一週間。

7月25日
月:おそくまで仕事
火:おそくまでリハ
水:おそくまで仕事

木:朝、脹脛に激痛が走り目が覚める。上の部分が痙攣している。しばらくしたらおさまったものの、痛みはちょっと続いている。週末は大事をとって練習しないようにしよう。でもこの日の夜はレッスン行ってきた。帰りは終電。家に着くころには豪雨。

金:リハ。帰りに雷雨。ものすごい雨量。下はジーンズに着替えず、そのままスタジオを出ることにした。帰ってから録画していたギャラクティカとプリズンブレークを一気に見る。

土:朝まで雨。午前中は久々ゆっくり寝る。雨は昼過ぎには止み、青空が広がった。鎌倉、横浜方面に行く。ついたころには再びどんよりした雲が空を覆っていた。帰りの夕方。もうすぐ駅に着くというところでまたしても豪雨。傘はほとんど役に立たず。どうなってるんだ?

日:かわむらさんWS。そのあと飲んだり、カフェいったりしていたら23時頃になっていた。

久々のぐうたらな一週間。今週は晴れてほしい。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top