FC2ブログ
09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

omiOmi

  // 

パントマイムやってます。備忘録の他活動内容も載せてます。

腰が… 

10月6日 月:
日曜から徐々に痛み出し、完全に腰痛になってしまった。生まれて初めての経験。こんなに辛いものとは。座るのが大変。仕事終わったらすぐ帰って寝た。

火:しゅがーでレッスン。

水:ジャズ。そのあとリハ。

木:整骨院行く。じゃっかん痛みは治まる。夜はレッスン。

金:サニーレッスン

土:朝、Basement。そのあといったん家に帰りちょっと仮眠した後、夕方に新国立劇場に行き、全体リハ。家から近いと良いねえ。すげえ楽。リハは待ち時間が多く、時間を持て余す。でも結構舞台上で踊れたので良かった。今回はとにかく舞台に慣れないといけないからね。タップはうちらだけなので当然舞台上の板が違うわけで、前の演目が終わり間際にセリが下がっていき、うちらが乗ったセットが袖からスライドしていくっていう大掛かりなものになっている。で、セリが下がった後の奈落を見ていると結構深くちょっと怖い。よく奈落に落ちるって話を聞くけど、これは確かに大けがするな。とにかく動く瞬間が怖いのと、飛び上がったりして盛り上がりながら舞台がまたスライドしてハケることになっているので、その時袖幕にぶつからないようにしないといけないね。

終わったのが22時頃。歩いて帰る。やっぱいいねえ、近いと。家の近所の広場でちょっとだけ練習。

日:
本番。結局腰痛治らず。
朝、公園でちょこっと練習。でそのあと10時に会場入り。午前中のゲネが終わって結構空き時間がある。外で弁当食べたりぼうっとしたりとほんわかと過ごす。昼と夜の二回の本番は無事終了。緊張感がないのが心配だったけど、やっぱ本番はテンションが上がるもの。腰痛のせいで思いきった動きができなかったけど、それはしょうがないでしょう。終了が20時頃。そのあとまっすぐサウンドアウトを観に高井戸倶楽部へ。電車一本なので移動が楽。第二部から観たけど格好良かった。でもさすがにおれは疲れてます。ぐったり。みなさんおつかれ。

月:
翌週だけど連休だから月曜のことも書こう。

朝、Basement。昼公園だけど、途中で警備の人に注意される。夜だけでなく、終日ここでのタップは禁止らしい。音と振動で周りに迷惑をかけるからだとか。やっぱ苦情がきたみたいね。近所の人でなく、ここによく来る人たちでしょう。おれが注意を受けた後、近くにいておれがたばこの火を貸したアフリカ系の人がすぐにやってきて、事情を聴いてきた。おれが説明すると、警備員に食ってかかった。彼もなにかのパフォーマーかな?まあしょうがないね。迷惑している人もいるのだから、それを考えないといけないしね。うちらはあまりにもそのことに無神経すぎたと思う。一応でかい音を出さないようにはしてたんだけどね(特に夜)。アートや文化という名を免罪符にして自由を叫ぶのはおれはいやだし、時間が経つのを待つしかないでしょう。徐々に緩和されていくことを祈って。普通の靴で桟橋じゃなければOKらしい。一番いいのはパフォーマーのための場所を作ってくれることなんだけどね。新宿区あたり、かぶきちょうるねっさんすの一環としてやってくれそうかな。楽器の音が全くない、信じられないくらい静かな公園になりました。

夜。サニー師匠のライブ。しゃるとるーずメンバーが観に来てて大騒ぎ。すべてがラテン。師匠のタップも凄いけど、ゆかさんの歌も最高。

そのあとイントロに行く。
スポンサーサイト



日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top