FC2ブログ
03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

omiOmi

  // 

パントマイムやってます。備忘録の他活動内容も載せてます。

すぴりちゃるの週末 

ほとんどツイッターがメインになってしまいましたので、ブログサボりまくり。TY-Omi(変更の可能性あり)でツイッターやってるんで興味ある方は検索してください。

で、ごぶたさすぎていつに何をしたか、かわかんなくなっちゃったので、先週からの出来事を徐々に書いてきましょう。

金曜日です。いろいろお世話になっている紅 夢多さんが「心のガイドブック」ちゅう占いサイトhttp://cocogai.jp をオープンすることになり、そのプレオープンイベントに招待されて行ってきました。サイトは、テレビで見たことあるような霊能力者のみなさんが、メールで鑑定してくれるという仕組みになっているようです。

で、イベントでは実際に先生たちが来ていて、直接相談に乗ってくれたのです。無職のおれは当然仕事についての相談ですね。さて、相談結果は…

まあ、秘密ということで。でも、先生の一人に「答えはあなた自身が既に持っているはず」と言われて、確かにそうなのかもって思いましたね。すでに答えを見つけていて、でもそれを他人に言ってもらって後押ししてもらいたいってもはあるかもね。あと、漠然と相談するのでなく選択肢を用意してそれを提示して相談しなさいってのも納得ね。要はただ単に困っているから助けて!というのではなく、自分で考えて考えて考え抜いて、そしてある程度まとめて、そして相談しなければ答えは見つからないと思うのですよ。なんてこと思いました。なんか時間がたてばたつほど、言っていた意味が分かってきたような、そんな気が。頭悪いんで理解するのに時間がかかるのです。

あ、恋愛についても聞くべきだったか?ってか、そっちのほうがスピリチュアルな力が必要なのでは?と、ちょっと後悔。

とにかく貴重な経験しました。ありがとう、紅サン。ってこの名前違和感あるんですけどね。普段は映画監督さんなんです。
スポンサーサイト



日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top