FC2ブログ
02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

omiOmi

  // 

パントマイムやってます。備忘録の他活動内容も載せてます。

本番終了 

金曜日
茶目に白い斑点が出来ていたので病院へ。結果は異常無し。まあ様子見て気になるようなら、違う病院行ってみよう。

夜は作品見せ。


土曜
朝マイムレッスン。その後まっすぐ総見のために別スタジオへ。通しリハです。ダメ出しで演出、照明、音響を微妙に修正してもらう。そしてまっすぐ今度はバンドリハ。帰ったのは0時近く。朝から動きっぱなし。


日曜
本番。6時に起きてスタジオへ。みんなで会場つくり。今回後半の部はおれが音響担当なので、音響関係の設置がおれの役目です。全て手作りです。技術向上もあるけど、舞台を運営するノウハウを勉強するのも今回の目的の一つなのです。マイムは基本的にソロでやるものなので、一人立ちするには技術だけじゃだめなのですよ。

そして本番。今回は舞台が実現できたってこと自体で満点だと思ってます。この時期やることの意味をいろいろ考えましたが、やったことは間違いではなかったと思ってます。今年に入って、23時過ぎまでスタジオにいるハードな日が続いたけど、きつくは無かったです。来てくださったみなさんありがとう!

次回は5月20日の「さくっとパントマイム」にでます。すで新作の構想はできてます。もちろんタップも練習してますよ。二つとも大事なのです。そして大好きなのです。
スポンサーサイト



日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

こんな時だからね 

本当は26日27日は銀座でパントマイムの公演だったんだけど、先日起こった「東北地方太平洋沖地震」の影響により、公演の大幅な変更になりました。

開催日を月27(日)の14:00~の回のみとし、会場と出演者が変更になりました。

詳しいことは
http://tmc-journal.jugem.jp/
を参照してください。まあしょうがないね。おれとしてはできることを頑張ってやるのみです。明日がんばります。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

無事でいます 

3月11日金曜日
地震。無事でいます。連絡遅くなってごめんなさい。

同時は公園に避難してました。NYのSept.11のテロから10年。あの時あの場所でいろいろあって、ある意味人生の転機となったあの時から10年という節目。ここでこんなことにるとは、想像してませんでした。でもあの時も乗り切れたんだから今回も大丈夫だよね。ただ被害にあった人達を思うと心が痛みます。

この日は職場から2時間かけて帰りました。普段鍛えているんでなんとも無かったです。


土曜日
誕生日!こんな事態で誕生日とは…

確定申告に追われる。夜は相模のバーで久々チャーリー坂本さんのライブ。事情が事情なので照明暗くしてローソク灯してのライブ。楽しかった。来てよかった。誕生日ソングも唄ってもらったし。チャーリーさんも誕生日おめでとう。こういう時だからこそ、楽しくいかなきゃいけないと思うのです。そしてみんなが部屋にいないで、こういう場に集まることの方が節電になると思うのです。


日曜日
ぷりめで練習。夜は作品見せ。

長い週末でした。みなさん頑張って生きていきましょう。

※3月17日現在
26日27日にマイムの舞台が予定されていましたが今回の震災のことがあり、協議の末、27日に場所を変えて縮小開催をすることに決定しました。詳細は改めてここに書きます。
日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

3/4 ~ 3/7 

3/4 金曜
夜プリメ。帰ってからMXテレビの「未公開映画を観るTV」を観る。今回はカンボジアで民族舞踊を踊る青年にバレエダンサーとしての才能を見出した人が、NYに連れて行きバレエを習わせるドキュメンタリ。多くが4,5歳から始めるなかで、16歳名門スクールに入学してバレエを始め、トップクラスのダンサーになるという奇跡的なことをやってのけた男。千人に一人の才能といわせた青年だけど、バレエ人口を考えると才能ある人は世界中にたくさんいるはず。才能だけでなく、努力も人一倍下からこそ成しえたんだろうね。来週は後編。見逃すな!それにして もカンボジアってポルポト政権の時に舞踏家のほとんどが処刑されて、継承ができなくなったんだって。今は海外に逃げていた少数の舞踏家が帰国して継承しているらしい。舞踏家だけでなく、知識人は政府にとって敵となるだろう人間も処刑されてしまって、こういうのが現実にあたってのは悲しいことです。


3/5 土曜
朝、マイムレッスン。その後夕方までずっとベース弾いてて、夕方あたりから急に疲れがどっと出て眠ってしまう。夜、四谷にある銭湯へ。古き良き時代の昔ながらの銭湯です。銭湯に行くのは二年ぶりかな?帰りに新宿二丁目の定食屋でご飯。この店も久々。夜の二丁目はやっぱお客さんが個性的。


3/6 日曜
朝プリメで練習。そのあとまっすぐ早稲田に行き、マイムの練習と作品見せ。本番まで3週間きりました。大詰めです。作品もかなりかたまり、あとは細かい部分の修正。なんとか完成してよかった。15分の作品です。時間枠ギリギリ。不要な部分をきればもうちょっと短くなるかも。そろそろ照明プランも考えないとね。

18時ころ帰って、すぐに今度はバンドリハ。家帰ったのは23時過ぎ。12時間以上動いていたことになる。ちょっと疲労。


3/7 月曜
夜ぷりめ。


3/7 火曜
夜マイムレッスン。続けて作品見せ。家帰ったのは0時過ぎ。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

2月12日~27日 


2/12土曜
朝、マイムレッスン受け、夜はバンドのライブ本番。一年振りだと緊張しますね。指に力がはいりリズムが乱れます。でもライブは楽しいのです。

今回モニターから返るドラムの音が反響していてめちゃくちゃ聞き取りづらい状況でしたが、自分の音は聞こえたためなんとかなりました。あとはカンで。まあ有り得ないミスなどもしましたが、まずまずということにしておきます。次回は4月10日、上野で。これでバンド活動は終わり。最後のライブになります。続けたいけど、時間がもうとれないんだよね。ベースは弾き続けるよ。


13日日曜日
朝、ぷりめで練習。夜はマイムの合同練習。


19日土曜
朝、マイムレッスン。夜バンドリハ。6時間近くベース弾いてました。


20日日曜日
朝、ぷりめで練習。昼から早稲田でマイムの練習。そしてそのままWS。夜は作品見せ。疲れました。


26日土曜
朝、マイムレッスン。昼過ぎに四ッ谷近辺散策。昭和の雰囲気漂う住宅街、好きです。夜、バンドリハ。


27日日曜日
朝、ぷりめで練習。昼、祐天寺でマイムの作品見せ。大分固まってきました。本番までなんとかなりそう。でも気を抜いてはいけません。

夕方、池袋ダンスセンター発表会観る。発表会での一生懸命な姿を見ると励まされます。各ナンバー趣向を凝らしていて、面白かったし勉強にもなりました。

そのあと急いでタップユニット、ピーチーズのライブ観に秋葉原へ。相変わらず面白いっすね。タップありお笑いあり、演奏あり。相変わらず楽しいのです。

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top