FC2ブログ
03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

omiOmi

  // 

パントマイムやってます。備忘録の他活動内容も載せてます。

23日~25日 

23日土曜
朝マイムレッスン。まっすぐぷりめでリハ。そのままぷりめで普通に練習。待ち時間含め、ぷりめに6時間いた。

よる急に咳が出て止まらず。

24日日曜
体がだるいので一日家で中養生してました。夕方選挙にはいきました。

25日月曜
やっぱ風邪みたい。一日中寝てました。今回の風邪は喉にくる。咳しすぎて腹筋が筋肉痛なのです。
スポンサーサイト



日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

9日~17日 


9日土曜
朝マイムレッスン。昼からかわむらさんWS。そして帰ってからはライブの準備。ベースの弦張り替えて、ピッチ調整して、ネック調整。明け方までかかりました。最後のライブです。がんばりましょう。


10日日曜
ライブ本番。昼にスタジオ入って最後のリハ。上野駅は花見とパンダ客で凄い人だかり。パンダ観たいなあ。

そして夕方ライブハウス入り。今回うちらはトップバッター。逆リハなのでリハの出番は最後。つまり楽器をステージ上にセットしたまま置いとけるので楽なのです。リハは珍しく30分ももらったので、何曲か一曲通してやった。ダンスのリハと違ってサウンドチェックがメインなので、曲の一部分しか普通やらんのですよ。

で、本番は一カ所間違えたくらいでかなりいい感じにできました。モニターからはドラムと自分の音しか聞こえなかったけど、その方がリズムに専念できたので良かったかも。

これでバンド活動はおしまい。感慨深いもねがあったね。自分の歴史に一区切り着いた感じ。これからは軽くやっていきます。でも練習は続けないとね。


16日土曜
朝マイムレッスン。昼、公園で練習。天気が良く、気持ちよいのです。と思ったら、急に通り雨。夏のようです。

夕方はナショナルタップデイ観に行く。今回は各スタジオの個性が例年以上に良く出ていた気がした。そして中野先生に感動。


17日日曜
朝ぷりめ。帰ってからちょっと仮眠。そして近所散歩してから再びぷりめ。リハなのです。平和な週末でした。夜は近所でラーメン。深夜はF1観戦。F1のある週末は大好きなのです。


日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

最後のライブじゃ 

ラストライブ。4/10にバンドでライブやります。2009年から二年近く一緒にやっていたBell Drugsをこれを最後にやめます。タップもあるし、バンドも、そして去年からはマイムもという感じなので、分単位のスケジュールが二年近く続いてましたが結構タフなので今までは苦もなくなくやってきました。でもちょっと将来を考えて勉強したいことがあって、そうなるともう何かをやめなければならないって感じなのです。まあ、よく今までがんばってきたよ。

今後はバンド活動自体やめて、軽い感じでジャム的にやっていこうと考えてます。 ベースは高校時代から弾いてるからね。好きとか嫌いとか通り越した、ものすごく自然な存在なんだ。きっぱり辞めるなんてのは無理さ。

もし時間があったらみなさん、ぜひきてください。

下の音源は2月に行った前回のライブから。一番好きな曲かな。
http://www.youtube.com/watch?v=XJ_JDkqBbN4

日時:4/10(日)18:00開場 出番18:30頃
場所:上野ブラッシュ
http://www.ueno-brash.com/
チケット:2000円

ということで、あとはいつも通り先週のこと。


4/2 土曜:
朝、マイムレッスン。ボディトレーニングの後のレッスン前半はバレエの基礎。タンデュ、うまくできねえ!でもその前に、アラセゴンをきれいにしたい。土曜はバーレッスンをやることが多いんだけど、バーレッスンの大事さを最近になって痛感しました。体のバランスを確認しながら動くことができるのです。

帰ってから楽器ずっと弾いてて、そのうち突然疲れが出て、23時頃には寝てしまう。仕事疲れかな。

4/3 日曜:
朝、ぷりめ→昼、WS→夕方、家。30分睡眠して→夜バンドリハ→深夜、帰宅。まあ、いつも通りのハードさですな。

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top