FC2ブログ
04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

omiOmi

  // 

パントマイムやってます。備忘録の他活動内容も載せてます。

14日~22日 

ツイッターがメインになって、備忘録としてしか使わなくなったこのブログ。ここでも情報配信しようと思いつつ、なかなか手が回りません。なので、今回も備忘録ということで。もしかしたらいろいろな情報はfacebookでやるかもしれないです。その時はお知らせします。


14日土曜:
朝、マイムレッスン。そのあと目黒の川辺でみんなでちょっと練習。なぜかバク転の練習も。できるようになりたいね。そして祐天寺までちぃ散歩して稽古場へ。途中雨も降ったりしたけど、ほのぼのとして安らぐ散歩でした。

夕方、稽古場に着いたら作品見せ。そしてそのあと22時まで練習。12時間マイム漬け。


15日日曜:
朝ぷりめで練習。昼歌舞伎町散歩しながら帰り、夕方はなお君家でリハ。夏か秋にタップでライブやります。楽器もやるので、今回は楽器のほうのリハ。アレンジもまとまって、いい感じになりそうです。


20日金曜:
さくパン本番。火、水と作品見せして、ぎりぎりまでいろいろ修正しました。ダメ出しでた部分を直すのってすごく楽しい作業なのです。確実に作品が良くなるわけだからね。この日の朝はぷりめ行ってタップ練習と作品の最後の調整。当日になって、いろいろイメージが目の前に広がるようになった。ぎりぎり。

昼から舞台作りと音、照明きっかけ。音に関していろいろアドバイスをもらい演出もちょっと変えました。たくさん勉強になったよ。とにかく出演マイミストがすごい人たちばっかなので、委縮しまくり。でもやるしかないのです。

で、ゲネ。なんとおれの時に地震発生。作品見せの時、2回地震がおきて、今回で3回目。おれがやると地震がおきる。そして本番。いきなりベルトが壊れパンツがずり落ちそうになる。なので最後までパンツが落ちないようにいろいろ姿勢を工夫して最後までやり切りました。こんなアクシデントがあっても最後まで無事できたのはかなりやりこんだからかな?練習とはアクシデントがあった時のためにする。って感じか?

ふじーが観に来てくれた。まさかこんなところで出会うとはまったく想像してなかった。マイムの1か月WS受けてるみたい。エンターテイメントの世界は狭い。マイムの世界にようこそ。来てくれてありがとう!


21日土曜:
朝マイムレッスン。終わってまっすぐ稽古場へ。さくフェス、ライパ出演の人たちが作品見せで借りたんだけど、便乗して使わせてもたった。でも部屋は暑くて大したことできず。みなさん、本番頑張ってください。夜は亀戸でダンスイベント、Voice Project( http://www.webdice.jp/event/detail/4711/ )を観に行く。もう本当に素晴らしかったのです。コンテンポラリーやジャズがメイン。そう、コンテンポラリーやりたかったんだよな、おれ。なんてこと思い出した。


22日日曜:
朝ぷりめで練習。昼にライパの仕込み手伝い。おれは受付で手伝いました。今回でライパ一周年。思えば去年の今頃の第一回目で、おれは初めてマイムを人前でやったのでした。あれから一年。成長したかな?
スポンサーサイト



日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

パントマイムライブでます 

5月20日金曜のマイムライブ、「さくっとパントマイム」に出演します。観に来てくれるか方は連絡下さい。
レクチャー付でなんと1000円ですぞ!

開演:19:30
場所:早稲田パフスペース http://www.pafspace.com/riyou/riyou-3.html
出演:
今川雅一
たかくわみえ(汎マイム工房)
ズッカーマン明子
まっさん(TOKYOマイムカレッジ)
Omi(TOKYOマイムカレッジ)

※ミニレクチャーはズッカーマン明子
日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

4/29 ~ 5/5 

29日金曜:
朝ぷりめで練習。そのあと体調悪くて家でぐったり。そして夜は9月に行われるマイムの公演の打ち合わせ。


30日土曜:
朝マイムレッスン。夜はぷりめで練習。


31日日曜:
朝ぷりめで練習。夕方からマイムの作品見せ。


3日火曜:
朝ぷりめ。昼からマイムの怒涛のWS。そして作品見せ。1330から21時ころまでマイム三昧です。テクニックWS、股関節柔軟、通常クラス、そして今月の舞台向けての作品見せです。

終わってから深夜に映画館に行く。攻殻機動隊を観てきました。DVDですでに出ている作品の3D化です。おれにとって初めての3D映画です。最初は新鮮だったけど、ものの数分で慣れてしまった。まあ、3Dが普通の時代になるんだろうねえ。映画はDVDですでにみているけど、何度見ても面白いうものは面白いのです。副題のソリッドステイトソサエティ。なかなか意味深ですね。


4日水曜:
朝30分だけぷりめで練習。昼からまたまたマイムの怒涛のWS。腰の調子が良くないので、ストレッチのWSは参加せずに近所の公園でのんびり。この日はアイソレーションWS、通常クラス、インプロの3つのレッスンを受けたのです。計5時間ちょい。夜はみんなでそのままスタジオで飲み会。といっても体調悪くて酒が入らなかったので、おれはウーロン茶。終電逃して歩いて帰る。といっても30分くらいだから大したことないのです。


5日木曜;
朝ぷりめ。そのままかわむらさんWS。夕方家に帰り、ちょっと休んでひでぼーさんレッスン受けようと思ったけど、寝過ごしてしまい断念。ちょっと疲れが出てるかな。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top