FC2ブログ
04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

omiOmi

  // 

パントマイムやってます。備忘録の他活動内容も載せてます。

花園神社例大祭 


花園神社例大祭。
スポンサーサイト



日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

健康診断 

木曜日、健康診断受けてきました。

前日は21時から何も食べられない状態の中、20頃からマイとロックダンスのレッスン受けて、家に帰ったのが0時頃。空腹感と疲労でくたくたでした。

そして診断。珍しく心臓の再検査は無かった。ホッと一安心。でも心配だから半年に一回の検査は受けようかな。

この日はバリウム飲んでお腹の調子が良く無かったのでほとんど家にいました。そして夜はコーポラルマイムのレッスン。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

アクト・オブ・キリング 

1965年にインドネシアで起きた100万人大虐殺に関するドキュメンタリー映画『アクト・オブ・キリング』を観て来ました。衝撃過ぎて言葉が何も見つからないです。虐殺者たちは今でも生きていて、幅を利かせています。最後に虐殺の中心人物が言った言葉「私は報いを受けるのだろうか?」、そして虐殺現場で後悔と恐怖からか嘔吐しますがすべての虐殺者でも起こりえることを願います。

映画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

カタックダンス観て来ました 

日曜朝、レッスンを受けた後北千住に行き、インド舞踏家ビルジュー・マハーラージ の舞台観てきました。カタックダンスを観るのは初めて。フラメンコの起源と言われているらしいけど、確かにリズムが似ている。14拍子などかなり複雑なリズムがありました。氏の動きもリズムもとっても刺激的。でも3時間超えは長かった。

5月8日 


朝、池袋の歯医者で定期検診。その後池袋周辺をぶらぶら。

昼にぷりめ行って練習したあと、歌舞伎町のカフェで次回のマイムの作品構想。

そして歌舞伎町二丁目で久々安い弁当買おうと思ったら店が無くなってた。他の店もさがしたが見つからず。たんに場所忘れただけか?それとも潰れたのかな。たしか三軒はあったはずだが。

あまりうろうろすると職質されるので、すぐにあきらめて富士ソバで食事。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

パティオ20無事終了 


5月6日のコンテポラリーダンスイベント、パティオ20、無事終了しました。たくさんの人に来ていただいて感謝です。いろいろな作品を観ることができ、いろいろなダンサーたちと話ができて、とても貴重な経験でした。

たくさんのことを学んだ一日です。でも本番前にアップというか練習しすぎて、筋肉痛になりそうです。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

いよいよ6日は本番 

いよいよ6日は本番。もしよろしければ観に来てください。

パティオダンススクール主催のコンテンポラリーダンス公演「ダンスパティオ 20」ここでコーポラルマイムのアンサンブルをやります。メンバーは藍木二朗、かけくみこ、omiの三人。藍木二朗の作、演出によるオリジナル作品です。このようなアンサンブルはなかなかやる機会がないので、是非ともご覧になって下さい。

※コーポラルマイム(Corporeal Mime/Mime corporel dramatique)とはマルセイユ・マルソーの師匠であるエティエンヌ・ドゥクルー(Étienne Decroux)が確立したマイムスタイル。無対象を見せるパントマイムと違い、人間の造型、動作の美しさを見せるのが特徴。具体的にどういうものかというのは、下記の去年やったソロでの作品を見てみて下さい。やったのはドゥクルー作のカーペンターという作品です。



【出演者プロフィール】
藍木 二朗 (Jiro Aoki) :
コーポラルマイムをThomas Leabhart, Steven Wasson, Corinne Soum に師事。パントマイムを並木孝雄に、師事。舞踊を北井千都代、武元賀寿子、馬場ひかり、植村玲子、相馬和志
関原亜子より師事。1993年よりソロ活動開始。

かけくみこ (かけ くみ) :
2003年より演劇、ジャズダンス、コンタクトインプロビゼーションを学ぶ。2010年からはパントマイムを始め、以降マイムばかりの日々。パントマイムを細川紘未に、コーポラルマイムを藍木二朗に師事。バレエを泉田ひろこに師事。TOKYOマイムカレッジ(TMC)所属。

omi (Tsuyoshi Omi) :
幼少よりフルートを始め、10代にベースに持ち替えバンド活動を開始。2003年よりタップダンスを佐藤昇、みすみゆきこ、HIDEBOHに師事。その後 2010年よりパントマイムを細川紘未に師事。コーポラルマイムを藍木二朗に師事。TOKYOマイムカレッジ(TMC所属)

日時:
5月6日
15:00~ / 19:00~
16組中12番目の出演予定です。

場所:
吉祥寺シアター

チケット:
前売り・当日:1,800円
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

マザー牧場 

昨日、千葉のマザー牧場に行ってきました。

9:08 新宿から特急に乗り、佐貫町駅へ。

10:40頃着。バスでマザー牧場へ。

11:20頃マザー牧場着。

天気も良く、とても楽しかったです。特に羊の大移動は圧巻でした。夕方はジンギスカン。関東で食べるのは久々。この匂い、懐かしい。

15:00頃マザー牧場を出て佐貫町駅行き臨時バスに乗る。

16:01発の上り電車に乗り木更津へ。

木更津港まで散策し、19時頃電車に乗り、新宿へ。今の木更津は寂れていますな。なんとか活気を取り戻して欲しいものです。

こんな感じで小旅行を堪能しました。

そして5月6日はいよいよ本番。




日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

「そこのみて光輝く」 

とてもいい映画でした。函館の街と人がとてもうまく描かれ、函館特有の雰囲気と物語の切なさが見事に合っていました。佐藤泰志の作品は読んだことはなかったけど、これを機会に読んでみようかな。
映画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top