FC2ブログ
10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

omiOmi

  // 

パントマイムやってます。備忘録の他活動内容も載せてます。

パントマイムライブのお知らせ 

今年も残すところあと1ヶ月。今年はかつて無いいろんな事…つまり結婚したわけですが、結婚してもほぼ変わらない生活が続いています。

さて、12月にパントマイムライブ、ライパに出演します。1,000円とお手頃価格で、今のところ今年最後のライブです。ぜひお越しください。
raipa21.jpg


日時:12/7(日)17:30
チケット代 1,000円
場所:スタジオエヴァ
住所:新宿区百人町2-6-7
ライズ高踏園(こうとうえん)ビル 地下1階

山手線「新大久保駅」より徒歩3分
山手線の外側に出て、高田馬場方面に(グローブ座方向)に向かって線路に平行に直進。
一つ目の信号の手前の右側のファミリーマートの入っているビルの地下1階。
     
総武線「大久保駅」より徒歩8分

詳しくは:facebookを参照してください:
http://m.facebook.com/events/681333131953530
スポンサーサイト



日記  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

鶴岡八幡宮と楽器フェア 



鶴岡八幡宮に行ってきました。スケジュールの関係で一時間ばかり散策して直ぐに帰路へ。でもとても気分転換できました。

その後、東京ビッグサイトで開催されている楽器フェアを見に行く。沢山楽器とデモの演奏を聴けて楽しかった。終わりぎりぎりで行ったので、一時間しか居られなかったのが残念。

居倉健さんのギターの演奏が素晴らしかった。はじめて聴いたけど、オリジナルの「キャラバン」という曲が特に印象に残っています。

ローランドのブースで新製品のシンセ、System-1を見てきて説明も受けました。パソコンでSH-1などかつての名器のシミュレーションソフトをダウンロードすれば、その楽器として使える面白いもの。つまりパソコンからモジュールを自由に入れ替えて楽しめるということですね。

写真は展示してあったリッケンバッカーのベース。黒ボディにミラーのピックガードが格好いい。昔、白いリッケンバッカーに憧れたなあ。

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

花園神社酉の市 二の酉 


11月22日 土曜日
花園神社の二の酉は連休中のせいか、いつも以上の人混みでした。見世物小屋は今までの大寅興行と超アングラ劇団ゴキブリコンビナートとのコラボみたい。大寅の人達がいました。蛇女の小峰さんがいなかったのが残念。元気なのかな?

ゴキブリコンビナートが参加して昔っぽさが薄れたのは寂しいですが、現在的面白さが増えたので楽しかったです。このまま続けて欲しいですね。もう見世物小屋は大寅興行の一件しかないのですから。

来年も行きます。

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

チャーリー坂本ライブ 


スィング歌謡を唄うチャーリー坂本さんが出演するカフェ、ジミーズ・パラダイスの一周年記念ライブに行きました。凄く雰囲気の良いカフェでした。一周年、おめでとうございます。

木更津の曲は初めて聴いたような。歌詞の八剱神社の名前を聞くと木更津のご当地ヒーロー「鳳神ヤツルギ」を思い浮かべてしまいます。

サプライズゲストの岡雅子さんの歌声も素晴らしく、CD買っちゃいました。「火の鳥」の火の鳥の声をやっていたそうな。
チャーリーさんからは結婚祝を頂きました。ありがとうございます。


菊花壇展 




11月13日 木曜日
新宿御苑の菊花壇展を見てきました。相変わらず見事な菊がたくさんありました。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

酉の市 


11月10日月曜日
花園神社の酉の市。混んでました。みんな酔っ払っています。

見世物小屋は去年同様ゴキブリコンビナートが主催でした。二の酉に観に行こう。

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

SILENCE of The BODY 

11月7日金曜日

シアターXでポーリッシュ・マイミストのステファン・ニジャウコフスキの"SILENCE of The BODY"を観てきました。

言語を超えた表現に対しては、感じたことを言葉に置き換えず、そのまま受け取るということが重要だと思います。

ところが私たちは言葉に置き換えないと理解した気がしない。そこに問題があるのかも知れません。思えば舞台を観て、解釈することに意識が行きすぎて、感じるということを大切にしていなかったかも知れません。言語学的考えに思いが移ったりして、まだ自分の中で整理ついてません。言語によって感情は作られるって誰か行ってなかったっけ?

これを観て、どう思ったか?言葉にしないでおきます。感じるまま。

観て良かった。身体表現について今まで思っていたことに対する回答を得た気がしました。