FC2ブログ
02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

omiOmi

  // 

パントマイムやってます。備忘録の他活動内容も載せてます。

Dance day Japan 

先週から花粉症の症状が本格的に出始めました。目がしょぽしょぽ。

土曜日は練習の後、花園神社に行き、桜を観賞。街灯に浮ぶ桜が綺麗です。照明が当たると花の立体感が増し、昼よりも幻想的になります。



そして今日は西日暮里のキーノートシアターでダンスデーを観てきました。コンテのイベントになるのかな?コーポラルマイムの師匠、藍木二朗さんの踊りはやっぱ素晴らしいです。ああいう動きが目標です。

あとはイソドラ・ダンカン(モダンの祖)の振り付けをやった佐藤道代さんや、動きの綺麗な耽美派な踊りの蒼浩人さんが印象的でした。蒼浩人さんは日本マイム研にいた人らしい。言われてみればなんとなくコーポラルっぽい気も。
スポンサーサイト



3月21日~22日 

久々の連休。

午前中はマイムレッスン。その後新宿コズミックセンターでプラネタリウムをみる。子供の時以来のプラネタリウム。子供の頃は天文学者になりたかったんだよな。
「マゼランの大航海と春の星空」
始まる前にもいろいろな話を聞けました。夢は宇宙へ。300円は安い。

夜はまたまたマイムスタジオに戻り、マイムインプロのイベント兼送別会。

翌日は公園でタップの練習。
充実した連休でした。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ライパVOL22終了 

15日の日曜日に行われたパントマイムライブ、ライパVol22は無事終了しました。来てくれた方ありがとうございました。

今回は師匠のまた師匠である、故 並木孝雄先生の作品だったため、プレッシャーが凄かったです。非常に難しい作品で、まだまだの出来ですがこれが今の自分の限界の力です。なぜこの作品をやろうと思ったかと言えば、作品自体好きというのもありますが、自分が習っているスタイルをきちんと理解したいという想いがあったからです。理解するには真似ることが一番で、それには先生の作品をやってみるのが良いと思ったからです。

本番までの間、作品を何度も練習しましたが、徐々に作品の解釈が変ってきました。そして、観ていただけではわからなかった多くの事に気付きました。

機会があれば更にレベルアッブして再演するつもりです。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top