FC2ブログ
03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

omiOmi

  // 

パントマイムやってます。備忘録の他活動内容も載せてます。

羽田国際線ターミナル 

妻が友人の結婚式に参加するため、今日パリに旅立ちました。見送りに羽田空港へ。国際線ターミナルはあまり行ったことないので新鮮。

帰りは成田着なので、新しい第三ターミナルも見てこようと思います。楽しみ。
スポンサーサイト



日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

セロカワゆカリ ひゃくいろかがみ 

石野由香里さんの出演する舞台セロカワゆカリ ひゃくいろかがみを観てきました。会場は和光市の教会。うちから電車一本で行けるのが便利。

一人芝居×作曲家による生演奏のコラボ作品ということ。作家が曲からインスピレーションを得て物語を作り、さらにそれに合わせて曲も直す。そこに演じ手である女優も加わるから、バンドのスタジオ内でのジャムセッションのようにメンバー同士による化学反応が起きて予想できないものができる面白さがあります。つまり1+1+1=3でなく、1+1+1=100になるわけですね。もちろんメンバーによっては1+1+1=−100になる場合もあるわけですが、石野さんたちは完全にプラスになってますね。

一つ一つの作品がリズミカルで、一作品というより、一曲という単位で観ている感覚でした。後半の長編作品は圧巻でした。また観たいです。たぶん言葉と演奏を同時に聞くことに耳が慣れた二回目に観たとき、もっと違う印象を受けるかもしれません。

そしていつも音楽からインスピレーション得て作品作っている自分としてはかなり参考になりました。

写真は教会近くの風景。ほのぼのして平和だなあ。週末らしい光景。郊外に住むのも良いかもって思いました。まあ近い内考えなければいけないことですが。

ナショナルタップディ 

ナショナルタップディ観てきました。それぞれのスタジオの色が出ていて、堪能しました。最近スケジュールがあわず、こういうイベント」ライブになかなか行けないのですが、タップは観るのもやっぱり楽しいね。懐かしい仲間とも会えて嬉しかったです。

夕方はTOHO シネマ新宿を見物。映画以外では行かないだろうな。手軽なカフェがない。エスカレーターで降りて行く時、見える歌舞伎町の光景が斬新に感じた。

TAP  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

かけくみ卒業公演 

17、18日の二日間、妻のかけくみの卒業ソロ公演が無事終了しました。これはマイムスタジオTMCの慣わしで、自分で企画演出したソロ公演を行うことで卒業を認められるというものです。卒業といってもマイミストとしては、スタートラインに立ったという感じです。

公演までの間、本当にがんばっていたので、おれも嬉しいです。



他の人がこれから先ぞくぞくと卒業公演やるでしょう。応援してます。