FC2ブログ
10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

omiOmi

  // 

パントマイムやってます。備忘録の他活動内容も載せてます。

動画アップ:「Katie Minh #1:A Guitarist」 

さて、来週日曜日に迫ったパントマイムライブ「ライパVol.24」。

今回はシリーズ物の第二話です。長年温めてきた話で、もともと小説で書こうと思ったアイディアなのですが、そのときは話がうまく作れず挫折したのでした。そしてパントマイムで再挑戦です。前作の第一話「ギターリスト」の動画はここから観られます。


そしてライパの詳細はここ↓
ライパVol.24のお知らせ

スポンサーサイト



動画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

歯が痛くて 

水曜あたりから前歯の裏の歯茎が痛み出し、木曜になって痛くなってきた。金曜日には体もだるくなり、こりゃまずいと思っていきつけの歯医者さんに電話して夜診てもらいました。去年の今頃も同じ症状になって、この時は歯の根元が炎症をおこして骨が溶けたようで、ちょうどライパの二日前だったので応急処置で歯茎を切開して膿を取り、翌年に歯茎を切って骨を削る手術をしました。今回も同じような感じですが、前回ほどひどくないので、抗生物質だけで直すことになりました。でも痛み止めを飲んでないと痛いです。今回も本番近くのアクシデント、なんかの因果でしょうかね?

さて、ライパ本番まで一週間。歯のトラブルもあって木曜から練習してません。これじゃいけないのですが、体を元気にすることが最優先。ここはぐっと我慢で安静。

土曜日はエンジョイJOYくんのソロパントマイムライブを観てきました。JOYくんらしい舞台でした。ユーモラスなようで、どこかロマンチックで繊細さが出ている、っていうのかな。大好きな寿司屋シリーズが観られたことが嬉しかったです。お疲れ様でした。そして帰ってすぐに寝る。早く寝たので、深夜2時過ぎに目を醒ます。せっかくだからと思い花園神社の酉の市に行ってきました。すでに3時。もう終わっているかもと思いきや、多くの店がまだ営業していて、人もたくさんでした。さすが歌舞伎町。



そして、翌日日曜は渋谷で作品見せ。みっちり練習もしてきました。そして夕方に家に帰って横になっていました。いろいろやりたいこともあるけどあえて我慢。

ライパは12月6日17:30。こちらを参照して下さい↓
http://ryodan44.blog71.fc2.com/blog-entry-1102.html
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

Tmangoのセッション 

24日火曜

来日中のタップダンサーTmangoが急遽ジャマイカサウンドのバンド、Reggaelation IndependAnceとセッションすることになったライブに行きました。場所は渋谷のCozmo's cafe。

素晴らしいバンド演奏と素晴らしいダンス。Tmangoはフルートを吹きながらタップをやってました。良いパフォーマンスを観ると明日への活力が湧いてきます。こんなパフォーマンスができるようにやると良いなあと思いました。



TAP  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

パントマイムライブのお知らせ 

12月6日日曜17時30分のパントマイムライブ「ライパvol24」に出演します。

今回も妻のかけくみこと夫婦で出演。お互いソロでやります。そして今回の出演者はパントマイムだけでなく、インド舞踊やコンテの方もいますので、バラエティ豊かなものになっています。

どうかお楽しみに。

ライパは4日~6日の3日間開催されますが、omiとかけくみこの出番は6日です。詳細は
https://www.facebook.com/events/937066286330407/

を参照してください。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

11月14日 土曜 

マイムの師匠、シスターの「ヒロミとヒロムのランデブー」観劇してきました。今日は観劇ハシゴで、次に向かわなきゃいけないので挨拶だけしてスタジオエヴァを後に。素晴らしかった。ウッチーは特訓の成果が見事でてたし、シスター、あがりえさん、清水先生も言葉にできないくらいぐっとくるものがありました。

そしてノブくんの舞台「天才バカボンのパパなのだ」観に上野へ。別役実ワールド炸裂ですね。不条理な世界が好きな人にはたまらないでしょう。大好きな世界です。でも苦手な人はきついかな。

劇場の上野ストアハウスは、数年前バンドのリハで毎週利用していたスタジオensembleの近く。あの頃はベース持ってタップシューズ、マイムの稽古着持って、まるで修行僧のような感じで通ってました。懐かしい。よくやっていたなあ。頑張っていたんだな、自分。

夜、帰りは大雨。でも鶯谷近辺を散策して帰りました。この辺ノスタルジックで好きなんだ。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

菊花壇展 

今年も新宿御苑の菊花壇展に行ってきました。花をじっと見ていると、花びらの中に小人の自分が住んでいるような妄想が膨らんできますね。そこからいろいろな物語が生まれてきます。小さい頃からそうでした。花だけでなく何見ていてもそうなんだけどね。








その後歌舞伎町のカフェで事務作業。歌舞伎町、今日は人が少ない気がする。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

海に響く軍靴 

8日土曜

午前にいつも通りレッスン受けた後、博品館で「海に響く軍靴」を観る。HIDEBOHさん主演の舞台で、Tamangoも出演。話も面白かったし、何より二人のタップの共演が観られたのが感激でした。

終了後、楽屋に行き、Tamango、HIDEBOHさんに挨拶。Tamangoとは数年ぶりの再会。尊敬するタップダンサーであると同時に大事な友人でもあります。

夜は所用で出かけた妻を迎えに武蔵境までドライブ。充実した1日でした。




9日日曜

オーストラリアから戻ってきた友人と、みんなで再会を祝して食事会。妊娠中で12月に出産予定らしい。元気な子が生まれますように。そしてスタジオに行き、12月6日のパントマイムライブ「ライパ」のための作品見せ。頑張るのじゃ。
TAP  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top