FC2ブログ
08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

omiOmi

  // 

パントマイムやってます。備忘録の他活動内容も載せてます。

札幌帰省 

1年ぶりに札幌へ帰省しました。
23日金曜日;
15時発の便で札幌へ。千歳からはバスを使うが、間違って細かく止まるバスに乗ったため到着が19時近くになる。

夜22時頃、車で旭山公園へ。若干寒めで霧がかかっていました。これはこれで幻想的です。ここから見る札幌の夜景は本当に綺麗です。



24日土曜日:
ニセコへドライブ
9時30分に出発。230号線から中山峠へ。

10時40分 中山峠着。
学生時代、よくバイクできました。20年以上来てませんね。懐かしい。ここで名物の揚げいもを食べる。



11時00分 中山峠を出て、ニセコへ。

11時50分 ニセコ道の駅着

12時頃、道の駅発

12時30分 ニセコアンヌプリ着。ゴンドラで山頂まで行く。紅葉にはまだ早いようで。でも天気が良く、素晴らしい眺めでした。



14時30分 アンヌプリ発

14時50分 東山ヒルトンホテル着。ここで遅い昼食。



15時30分 東山発。札幌へ。パノラマラインから赤井川経由で小樽まで行き、札樽道を通って札幌へ。
19時40分頃、札幌着。走行距離260km。帰り道が遠回りだったため、意外に長旅になりました。

25日 日曜
午前、高校時代の旧友に20年振りに会う。全然変わってなくて嬉しかった。その後、中島公園にあるこぐま座で人形劇を観賞し、北大植物園へ。







夕方に六花亭でマルセイアイスサンドを食べる。アイスサンドだから土産にはできません。ここで買って食べました。うますぎです。

夜は家族で大通公園で開催されているオータムフェストに行く。大通公園全体に北海道各地の名産の屋台があって、豚丼をそこで食べました。

26日 月曜
昼に家を出て空港へ。空港はかつて無いほど混んでいて、荷物預けるのと保安検査だけで1時間以上かかりました。14時30分のフライトで、16時頃羽田着。帰りはバスで帰りましたが、ここでも渋滞で、新宿着いたのが18時過ぎ。あっという間の帰省でした。でも充実してました。

スポンサーサイト



日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

マイミクロスコープ ~夜のアートマイム劇場 第十二夜~ 

月曜日。両国のシアターχでJidaiさんのアートマイム公演を観てきました。新作は心象風景とでもいうんでしょうか。内面の情景を表現していて、それをどう解釈するかでなく、どう感じるかが観ている人にとって大事かなって思いました。演者や作品を理解するのでなく、作品を通して自分自身を理解する。そんな作品もあるのです。

今年に入って色々な悩んでますが、だんだん探していたものか見えかけてきた気がします。まだハッキリとはしてませんがね。

a・la・ALA・Live 

土曜日、美容院に行った後、a・la・ALA・Liveを観てきました。マイム、一人芝居などバラエティの富んだぶたい。

荒山さん達のユニット「太陽がくれた分度器」は心温まる、そして郷愁を誘う作品でした。三人ともすごく良い味出している。ささゆりの眉毛が現在とバブル期で太さを変えてあるのが細かいですね。このユニット、今回で観るの2回目ですが、また観たくなりますね。このまま続けて欲しいです。

そして、シスターやたかくわさんのマイムは相変わらずクオリティが高く、タッキーの新作一人芝居はいつもと違うひねりを入れてました。

また観に行きます。

帰りはバスで新宿まで。車窓から神輿が見えます。どこかの神社の祭りだね。祭りの時期。ということで、これからまっすぐ西新宿の熊野神社例大祭へ行きます。

土日 

土曜日。久々マイムの土曜日レッスン受けました。帰り際、新宿バスタに立ち寄りのんびりしてました。こここらの景色が好きなのです。その後家でゴロゴロ。

日曜日。昼に公園で練習。夕方から家でゴロゴロ。だらだらした週末でしたが、こういうのも必要かな。

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

山谷散策 

土曜日。部屋でマイム練習。公園もいいけど部屋でじっくりやるのも良いもんです。ひさびさベースも弾きました。夕方にはカフェで前日撮った練習の動画をチェック。こうして客観的に自分の動きを見ることはとても大事ですね。

日曜日。急に下町散策したくなり、荒川都電に乗って三ノ輪まで行く。そこから上野方面に歩き、山谷散策。かつてはドヤ街だったけど、最近は外国人向けのホテルに改装され昔の労働者のイメージは無くなりつつあります。とはいえ商店街では路上で昼から酒盛りしている人たちがいたり、左翼系の建物があったりとまだ昔の雰囲気は残っています。

泪橋にはあしたのジョーがいました。

そのまま浅草まで歩き帰宅。ちょっといつもと違う週末でした。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

動画アップ:「自画像」 SPCフェス13 

8月20日に行われたSPCフェスティバル13で演じた「自画像」をアップしました。

この作品は2014年7月のライパで演じた作品。今回で二回目です。初演の動画を見て、ストーリーに若干違和感を感じてそのあたりを変えました。今回のほうが好きだけど、どうかな?
動画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top