FC2ブログ
01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

omiOmi

  // 

パントマイムやってます。備忘録の他活動内容も載せてます。

ライパVol28総見 

今日は総見。出演者の作品も仕上がり、どれも魅力的。ライパはいよいよ再来週。omiの出番は誕生日の3月12日、日曜14時00分です。

パントマイムライブ ライパVol.28
https://www.facebook.com/events/750452211790001/


スポンサーサイト



日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

札幌帰省 

札幌に帰省しました。
18日13時の便で羽田から新千歳空港へ。久々の雪の札幌。思ったほど雪は多くない。暖かい日が続いて溶けたみたい。

夜、バンド時代の友人達と会う。友人も、札幌の街並みも懐かしい。今まで故郷を懐かしんだり、帰りたいという想いはほとんどなかったけど、最近故郷は良いなって思うようになりました。さて、どうする?


19日。上砂川へ行く。東京の移住フェアで、上砂川の説明聞いて、何故か気になったんで。偶然滝川に住む昔のバンド仲間が、上砂川に知り合いがいて、地域おこし協力隊の人に連絡を取ってくれた。昼に高速バスに乗り、砂川まで行く。地域おこし協力隊の人がそこで待っていてくれて、上砂川を車で案内してくれました。その人は東京でのフェアで説明してくれた人でした。小さな町ですが、良い町ですね。パンケの湯という温泉でのんびりできたし。

その滝川の友人が近くでバンドのリハしていたので、夕方会ってきました。30年ぶりか。そして、20日の昼に東京に戻りました。今回は再会の帰省ですね。もっとゆっくりしたかったけどね。

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

「東京リズム劇場」 

金曜日。リズム劇場を観てきました。タップダンサー達によるバラエティ豊かなエンターテイメント。歌や芝居、コントの中にタップを上手くからめて、とても楽しいショーになっていました。それにしてもみんな歌や演技が上手いですね。びっくり。タップが凄いのは知っているけど。omiはセリフある演技はできないので、芝居できる人が羨ましいのです。あと、最後の方のみすみ先生のタップは感動でした。そして森田くんはやっぱスタイリッシュでかっこ良い。タップは良いね。

The Bronx 発表会 

寝起きの腰の痛みもようやくおさまってきました。まだまだ軽い痛みがありますが。

さて日曜日の今日、タップ仲間ヨネちゃんの出演した、ダンススタジオThe Bronxの発表会を観に行ってきました。ヨネちゃんのロック、パンキングを始め、いろんな種類のダンスが観られて楽しかったです。

やっぱり魅せる動きのある人って、アイソレーションを始めとするボディコントロールがしっかりしています。手だけ動かす、足だけ動かすのでなく、身体全体が連動して動いている感じです。ヨネちゃんの動きは横のアイソレーションが綺麗です。特にパンキングのナンバーは光っていました。お疲れ様でした。

清水きよし舞台写真展 

土曜日、マイミストの清水きよし先生の舞台を撮った写真展に行って来ました。写真を通して作品の世界が伝わってくる写真も素晴らしかったですが、一番心惹かれたのは能楽堂の袖?から舞台に歩いて行く後ろ姿の写真。数分見入ってしまいました。写真と自分が同化している感じでした。清水先生の作品に関するお話もとても興味深いものでした。

松田充博パントマイムWS 

土曜、松田さんのパントマイムWSを受けてきました。今回で2回目。自分とは違うキャラクターを演じることを中心とした4時間近くのWS。自分と違うということは思い込みだけじゃできませんね。自分と違う呼吸をする事。頭でなく身体を変える事です。やはり呼吸か・・もっと突き止めたいですね。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top