FC2ブログ
05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

omiOmi

  // 

パントマイムやってます。備忘録の他活動内容も載せてます。

週末 

金曜夜
この日から藍木さんとのリハが始まる。9月の本番ですが、もう作品つくりは始まります。藍木さんとのリハは緊張感があります。師匠ですからね。

土曜
家でのんびり。かけくみが明日本番なので、夕方に練習に付き合う。久々の神楽坂。こじんまりしていい街ですね。

日曜
雨もあって、部屋でベースの練習。だんだん指の動きが戻りつつある。最低週に一回は数時間練習しないといけないね。そして夜はかけくみの本番。シアターパントマイムフェスDプロです。これについては次回。
スポンサーサイト



日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

動画アップ:「木漏れ日」 

3月12日に行われたパントマイムライブ「ライパ28」での動画をアップしました。誕生日に行われた今回のライパ。そしておそらく20作品目という自分の中で節目となる作品です。タイトルは「木漏れ日」。大地と樹々と生命をテーマに作ってみました。


見られないときはこちらから↓

omi - Pantomime : 「木漏れ日」(Trees will tell) 投稿者 omiomi44
動画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

シアターパントマイムフェスBプロ 

日曜19時にシアターパントマイムフェスBプロを観てきました。

グランバルーン、とても面白かったです。あがりえさん、よくこんなネタ思いつくなあ。ほんと尊敬です。ほかの出演者もクオリティ高く、見ごたえ満載でした。さて、来週は妻のかけくみ出演のDプロ。成功しますように。

土曜 

土曜日は昼に嫁さんの通う自動車教習所まで迎えに行く。教習所の雰囲気って、懐かしい。18歳の時に車とバイク、26歳の時にバイクの限定解除を取るため教習所通っていたけど、あの雰囲気好きです。また週末行きたいね。

夜はダンス仲間のトビハさんのソロライブを観に東陽町へ。これについては「量産型美意識への反逆」の記事で書いてます。そして帰りに電車の中で突然上野近辺に行きたくなり、日本橋で乗り換えて上野まで行く。上野から鶯谷まで歩き、鶯谷駅近辺を散策。上京して最初に働いたのが上野。鶯谷は2010年ころ、バンドのリハに行くときよく利用した駅。この近辺は懐かしくてしょうがないのです。今年は行けるときに何度でも行こうと思う。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

トビハ 「量産型美意識への反逆」 

土曜日は東陽町のクラウド・チキンでトビハさんのソロパフォーマンスを観てきました。タイトルは「量産型美意識への反逆」。前半か後半にかけて徐々にエネルギーが増大していく感じで、後半になりタイトルの意味が感覚的に分かりだしました。ダンサーとしてのトビハさんというより、生命体としての彼女の力強さを感じられて、ちょうどそういった力を持てめていた時なので見に行って本当に良かったです。

シアターパントマイムフェスAプロ 

日曜日にシアターパントマイムフェスのAプロを観てきました。Aプロは新人のフレッシャーズ公演。みんな持ち味出てました。でも思うのです。自分の持ち味を全て出し切った、その後が本当のスタートではないかと。この後、どういう風に進化していくかが楽しみです。omiはまだそこで立ち止まっています。ゲストのちゅうさんはやっぱすごいし、面白いね。

今月はマイム三昧です。みんながんばってるな。そしてomiは7月と9月のイベントに出演しますが、9月は久々に藍木さんとのデュエット。詳細はまた後日。

宮崎に移住します 

omiは来年2018年1月に宮崎に移住することにしました。何人かの人にはお知らせしましたが。

といってもそう決めただけなので、具体的には何も決まっていないですけどね。今はいろいろ情報を集めている段階です。とりあえず時期を決めないと自分自身動かないので、1月に決めました。以前から東京を離れようという思いがあって、いろいろ夫婦で話し合った末、地元札幌でなく宮崎ということになったのです。omiにとっては未知の世界。でも不安はないですね。2001年にNYに行ったときにに比べれば同じ日本だからね。あの時は「NYに行くことにした」っていうとみんなびっくりだったけど、その時で慣れたのか、友人たちはあまり驚いてないですね。異国の地に行った経験は自分を強くしたのです。2003年に帰国して、東京に住んで15年目。節目なのかもしれません。札幌→東京→NY→NJ→東京といろいろ渡り歩いてきたから、自分にとって宮崎に行くことは対して大きな決断ではなく、なんとなく自然な感じがします。

苦労はあるだろうけど、少なくともビザで悩むことはないのが安心。まずは仕事を探さなきゃいけないけど、NYにいたときはビザの件で難攻したから。

あと半年、新宿を満喫します。舞台に関しては、7月にタップとマイムがあって、9月にはコーポリアルマイムの師匠、藍木二朗さんとのデュエットをやります。詳細は後日。もうしかしたらあと一回くらい年末に何かやるかもしれませんが、これは未定。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

SPC FES 17 

井の頭公園に行った後、SPCフェス17を観てきました。

今回は出演者としてでなく、お客としてです。色んなダンススタイルがみられ、ダンサー一人一人の世界観が感じられるこのイベントが大好きです。今回はほとんど知っているダンサーが出ていたのですが、同じダンサーを見続けていると、その人の変化具合がみられて楽しいですね。

次回は出演するかも。そして年末もかな?

土日 

土曜日は、家で寅さんを観ながらベースを弾いて過ごす。最近ほとんど弾いてないんで、集中して練習しようと思い、しばらくベースの練習を優先したいと思うのです。

日曜は、昼から井の頭公園に行き、そのままスペシャルカラーズに行き、ダンスイベントを見に行く。それについてはSPC FES 17の記事で書いてます。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top