FC2ブログ
09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

omiOmi

  // 

パントマイムやってます。備忘録の他活動内容も載せてます。

宮崎 

27日 金曜日
宮崎へ。今回は妻が市内のカフェでソロパフォーマンスを行うので、その付き合いを兼ねて物件探し。11月下旬にまた宮崎行くので、その時に本腰入れて探す予定だけど、その前に不動産に行って直接情報を仕入れたり、ここでの物件探しに慣れておこうと思ったのです。9時頃空港着いて、迎えに来た友人の車に乗り、まっすぐ不動産へ。夏あたりからメールでやりとりしていた不動産です。本当はもう2件くらい回りたかったけど、時間の関係でここ1件だけにしたのです。

で、メールで事前にお願いしていた物件を内見。予想以上に良かったので、もうここに決めようと思った。でも1件目で決めるのも早急な気がしたので、あと2件見せてもらう。そしたら、妻が3件目の物件をえらく気に入ったので、結局そこに決めちゃいました。ちょっと高めだけど、その分広く3DK。こんな広い部屋初めて。結局見るだけが、決めてしまうことに。でもスケジュールを考えたら、今回で決めておいた方がかなり楽になります。

翌日は妻のパフォーマンス。なんということか台風が来て物凄い大雨。当然客は少ない。帰りは道路が川のよう。お客さんの安全面を考えたら中止もありだったかな?勉強になりました。

日曜。台風は午前中に過ぎ去り、飛行機は二時間遅れながら運行され、なんとか帰京できました。一本早い便までは欠航だったのでついていた。宮崎は台風の事を考えないといけないね。



スポンサーサイト



日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ダンススタジオ発表会 

ヨネちゃんの出演するスタジオ発表会行ってきました。

前半、すごく綺麗な動きをする人がいて、何者だろうと思って当パン見たら瀬村尚久と書いてある。「おれはこの男を知っている」と記憶をたどる・・までもなく直ぐに答えが出る。SPC FESで一緒だったMOMJのひとだ。うまいはずだ。で、後半、そのMOMJが出ていましたが、さすがです。もっと見たかったくらい。その次がヨネちゃんで、おじいちゃんと一緒にロッキン。微笑ましい。そう、ロッキンは他のダンスに比べると体力つかわないほうだから、年取っても楽しめるんだよね。でもこういうのを見ると、ダンス文化の裾が広がったんだなあっておもいます。

しかし世の中狭い。このヨネちゃん+市来さん+瀬村さん。メンバーで写真撮れるとはおもってもみなかった。

TCM試演会 

土曜日、TMCの試演会観てきました。今回の試演会は全編アンサンブル。すごい試みだし、実現したことに敬意を評します。観ていて羨ましくも感じました。そりゃいろいろ今後の課題も出たでしょう。でも次に解決していけば良いわけで、それが試演会だと思います。

チームワークが感じられ、エネルギーをもらいました。後輩が頑張って新しいことに挑戦してるんだから、自分も前に進まなきゃ。心底そう感じたね。

土日 

10月に入り台風の時期も終わった感じですが、相変わらず雨が多いですね。梅雨が終わったとたん雨が続くという不思議な年です。そして今年のこの時期も花粉症で体の調子が良くないです。

金曜日は雨だったので家で楽器の練習。そして土日は晴れたので公園でタップの練習。久々練習尽くしの週末でした。去年までほぼ毎日練習していたわけですが、だんだん練習量が減ってきて最近は週末は何もしないことが多いです。そのせいか体力が落ちてきてる気がします。数年前は休みの日は6時間近くタップの練習していたけど、今じゃ一時間ちょっとの練習で疲れるようになりました。でも宮崎移住に向けた準備もあるので、そっちが優先になります。

久々週末に連続して練習できたので、充実した気がします。

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

動画アップ:「チェス事変」 

9月16日にスペシャルカラーズで行われたSPC Fes18で藍木二朗さんとのデュエット作品「チェス事変」の動画をアップしました。東京でのパフォーマンスはこれが最後かな。このパフォーマンス、なんと出演者の投票で決めるコンテストで一位になりました。

動画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

千葉へ 

土日。千葉のバイク仲間の家にお泊り。酔っ払ってのジャムは楽しかったです。仲間って良いもんだ。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top