FC2ブログ
07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

omiOmi

  // 

パントマイムやってます。備忘録の他活動内容も載せてます。

密着取材 

とあるところから1日密着取材があって、インタビュー受けたり、1時間パフォーマンスしたり、家で取材など、忙しい一日でした。夜はぐったり。窓から見える空が綺麗。嵐は去ったとはいえ、まだ雲はどんより。台風ばかりで、なかなか晴れないですね。来月も別の取材があります。
スポンサーサイト



日記  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

MOE 40th Anniversary 5人展 

台風の影響で雨降ったり晴れたりの不安定な土曜日。夜は涼しくなって鈴虫が鳴き、昼も猛暑ながらも秋の到来の気配を含んでいます。雰囲気だけでいうと東京より夏は短いのかもしれません。セミが少ないからかな?でも暑さは10月まで続くそうです。

そんな中、MOE 40th Anniversary 5人展に行ってきました。島田ゆか、酒井駒子、ヒグチユウコ、ヨシタケシンスケ、なかやみわ、五人の作家の原画や絵本に対するコメントなど、色々なものが展示されていて、気がついたら2時間近く見てました。お目当はバムとケロの島田ゆか先生だけど、他の作家のコーナーも面白かったです。原画はやはり違いますね。質感があるから、身体全体に訴えてくる。

その後は、カフェ輪Zでのんびり。初めて行ったけど、とても雰囲気のある店でした。充実した土曜日。

日記  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

消える命。生まれる命。 

今日は昼前に産婦人科。子供は順調に育っているようで安心。10月の予定日まであと2ヶ月。

その後はイオンモールで展示されている宮崎特攻基地資料展を見てきました。特攻隊として出撃する若者の心情が書簡などから伝わってきます。たくさんのことを思ったのですが、とりあえず命あることに感謝。何に感謝って?人、神、自然、全てにですよ。

帰りは西松屋によって赤ちゃん用品をいろいろ買う。戦争で亡くなった命。そしてこれから生まれてくる命。色々考えた日でした。
日記  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

ファミレスでのんびり 

台風が東から西へやって来るという異例の進路で、現在九州辺りでぐるぐる回って停滞してます。なので宮崎はしばらく台風の勢力下に。雨が降ったり止んだ日です。

今日は午後から晴れたので、夫婦で近場のファミレスまで行き、読書しながらのんびりしてました。こういう時間が幸せだったりします。

もう8月。赤トンボが飛んで、はやくも秋の気配。でも猛暑は続きます。
日記  /  tb: --  /  cm: --  /  △top