FC2ブログ
03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

omiOmi

  // 

パントマイムやってます。備忘録の他活動内容も載せてます。

WS三昧3 

念願のバーバラ・ダフィーのWS。まずスタジオに行くまでがたいへん。あつい!もう駅からスタジオについた時点で疲れてました。それでも夏はいい!盆も過ぎてこの季節ももうすぐ終わると思うと、名残惜しい気がします。暑さが続いたとしてもやっぱ9月が近くなると秋の雰囲気になってしまうからね。

バーバラは噂通りすごいエネルギッシュ。パワー全開でエモーショナルでした。リズムの取り方をすごく強調していたけど、おれはそれと同じくらい体のバランスのとりかたが勉強になりました。そして一つ一つの音を感じとる。大事にします。生徒に積極性を求めるあたりアメリカの先生って感じだね。

2クラス受けた後、帰りに代々木寄って行こうかどうか迷っているうちに電車でうとうと。気がついたら新宿駅。あっと思っているうちにドアが閉まってしまった。まあ、この流れで行くと公園行けってことか。というわけで、いつもの噴水前。でも、代々木郵便局に不在通知来ていた小包を取りに行かなければならなかったのを忘れていたので、公園行ったのは正解だった。22時ころ行ったけど、珍しく人がいない。カップルすらいない。ここも盆休みか(盆休みっていつまで?)。で、しばらくするとWSで一緒だったアベクン登場。またしばらくしてイッケンさん。みんな熱心だねえ。

そして帰りに郵便局に寄るつもりが、またしても道に迷う。公園からは歩いて20分ほどのはずが40分近くかかってしまう。結局家に着いたのがまたまた1時過ぎ。荷物については後述。

翌日:

バーバラWS二日目。
たしか初中級のクラスだったのが、バーバラの提案で急きょ中上級クラスの内容をやることに。リオン・コリンズのルーティンFifty Three(53番目ということでなく、一緒にやっていたピアニストの53歳の誕生日に作ったから53なんだって)を教わる。かなり早い振りなんだけど、リオンのルーティンをやれたのはラッキーでは。去年ダイアンのWSでもリオンのルーティンをやったなあ、そういえば。

そのあとSUJIさん主催の「足音」に行く。といっても今台湾に行っているのでKurikoさんが今回のホステス。神宮の花火だったみたいで、街には浴衣姿の人が多い。今年は花火、結局いけなかったな。で、ちょっとだけ出てやったけど、自分の悪い部分がすべてでてしまって今年最悪。凹む。まあ、長い目でやろう、と自分を励ます。

さて、一週間WS詰めもおしまい。暑さもあって、ちょっと疲れが出てるかな。でも世間では今の時期は残暑というらしい。暦ではすでに秋。そんな風に言われてしまうと、東京では梅雨明けて2週間くらいしか夏の雰囲気を味わえないということになるね。毎年思うけど夏は本当にみじかい。日本の気候が変わっている今、暦上の季節を使うことに違和感があるおれ。

スポンサーサイト



日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

WSお疲れ様でした!!!!
BarbaraのWS受けれて良かった~とすごく今思います。
私の場合、ステップの上手い下手だけでなく言葉で表現できる音真似?の少なさも痛感した気がします。

そういうところももっと練習しよう・・・なんて思ったりしました。

夜の代々木公園・・・あの暗い中でも練習してるんですね!!すごいですね!!

URL | じょうじ #-

2007/08/18 12:08 * edit *

本当にいろいろ教わったWSだったね。考えるところもたくさんあった。

夜の代々木は結構怖かったりするよ。人がいないときなんかね。

URL | おみ #-

2007/08/21 00:01 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryodan44.blog71.fc2.com/tb.php/199-226fa073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top