FC2ブログ
04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

omiOmi

  // 

パントマイムやってます。備忘録の他活動内容も載せてます。

まだ体調不良 

20081007234743
20081007234740
体調良くないのでおとなしくしてる一週間。

9月29日 月:
遅くまで仕事。終わってすぐ帰って寝る。

火:
久しぶりにしゅがーでレッスン。難しい。終わってすぐ帰って寝る。

水:
リハ。終わってすぐ帰って寝る。

木:
レッスン。終わってすぐ帰って寝る。といっても終電帰り。

金:
サニーレッスン。終わってすぐ帰って寝る。といってもほぼ終電帰り。

土:
朝Basement。そのあと所用で代々木。昼過ぎになって、公園に向かって歩いた。住人しか通らないであろう代々木八幡付近の住宅街。その小道で、なんと目の前を横切ろうとしているご近所さんのわたべを発見!なぜここにいる?って、こんなところで会うってありえなくね?ともかくお久しぶりです。一年ぶり?フリーマーケット を見にきたっていうので、一緒に公園まで。でも今日は北海道物産展でフリーマーケットはなかったのでした。そこでいろいろしゃべっていて、別れて時計を見たら15時過ぎ。ちょっとおなかがすいたので、せっかくの物産展だからここで食べることにする。カニ食べたりその他細かいものいろいろ。う~ん、なんか北海道を食べてる気がしないな。やっぱここは東京だから?そうだ、湿度だ!東京という湿度の高いところで食べているから、北海道な感じがしないんだ。

その後公園で練習。何回も書いているけど、おれの予想以上に厳しさの度合いは加速度を増して、もう日が暮れたらは完全にここでの練習は禁止かも。ジャンベ集団は昼間から姿を消してしまった。この日サニー師匠は夜やっていて警官にすごく怒られたらしい。苦情が来たとか。広い公園で誰が苦情を…みんなの意見、特に住人がここでの楽器演奏中止を望むなら、その意見に従うべきだとは思う。かつての井の頭公園がそうだった。そしてアートマーケッツの制度ができた。ここでは次にどういう段階に行くのでしょう?でもさ、この辺りって住人いないはずなんだけど。住んでる人はいるけどおれは住人とは認めません。

夜はゴールデン街劇場でピーチーズライブ。面白い!タップだけでなく演技力がある人たちだし、ピアノだってうまいし。演出もいいし。やっぱタップだけじゃだめなんだよなって思う。まあ、タップだけを追求して極めるってのもあるけど、おれはそういうタイプじゃないと思うし。ひさびさにカマちゃん、チエちゃん 、なおくんとも会いました。

日:
朝9時からサニーリハ。眠い。昼過ぎにいったん帰ってちょっと仮眠。起きて井の頭公園へ。ふじーさんがここで前述のアートマーケッツの許可を取ってパフォーマンスやり始めたので、ちょっと顔だけでも出そうと思って。でも去年やっていた場所に行くといない。もう帰ったか?でもせっかくだから散歩して行こうと思って、 池をぐるっと回って公園を出ようとしたとき、入口のはずれでふじー発見。せっかく来たからちょっとだけやって帰る。そして夜はまたリハ。リハ終了が22時過ぎ。ペンサ行こうと思ったけど、到着が23時頃になるからタップジャムは終わってるだろう。諦めてまっすぐ帰る。忙しい日曜でした。
スポンサーサイト



日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

おつかれでした

井の頭もそうだったんですねー
ほほー勉強になりました。

ヨヨコウエンが練習の場だったので、これからスタジオを借りなければと思うとちょっと憂鬱。ってそれがあたりまえなんすけど。

そうそうでも井の頭のもとの場所は14:30くらいに苦情がきたんですよ。でも散歩するという大らかな気転をきかせてもらっておかげで一緒に井の頭で踏めましたね。

お忙しい中ありがとうございましたっ

URL | Fuzzy #qbIq4rIg

2008/10/08 14:29 * edit *

お疲れでした。

井の頭は2000年頃、職場が近かったからしょっちゅう行っていたんだけど、たくさんのパフォーマーがいて賑やかでした。たしか一昨年に騒音などの問題になって去年から許可制になったはずだけど、アートマーケッツのアイディアは画期的だったとおもうよ。
ヨヨコーは野外ステージやアンプで鳴らすバンドさんたちもいるから、井の頭みたいにはうまくいかないだろうね。でも小さい音の楽器なら夜間だって聞こえないし、認めてもいいんじゃないって気持ちもあるけど、線引きが難しいんだろうね。

URL | おみ #-

2008/10/09 18:36 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryodan44.blog71.fc2.com/tb.php/313-b1fc0437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top